記事一覧

朝起きれない寝起きは常に頭痛がするのを改善したアイテム

生薬 

お礼

いつもこのブログを読んでくださってありがとうございます。
そしてこのブログから楽天にて、お買い物してくださっている方がいらっしゃるようで、
本当にありがとうございます!!
とっても嬉しいです!


朝起きるのが辛い

ところで突然ですが、
ポスティは若い頃から朝起きるのか苦手です。
物心ついた頃からです。
朝ずっと眠っていられるなら、一生このまま目が冷めなくてもいいな、と思う事は
1度や2度でありません。
早寝した所でそれは変わらず、年を取ってからはそれに頭痛がセットになりました
眠りすぎな時に起きる頭痛のように…。

今までずっとこれはみんなそうで、私だけではないから仕方ない。
そう思っていたのですが…


突然下痢体質になる



一時期、何を食べても何を飲んでも下痢をしていた時期がありました。
(大家さんとか家の事とか夫の事とかトラブルまみれだった頃)

暑い沖縄で子供達と必要な買い物にでかけた後や、
夫の仕事のオンライン会議の邪魔になるからとベランダに出るか何かしろと言われ、
公園に3時間くらいでかけたりした時など、
とゴクゴク冷たい水を飲みたい!!という状況になるのですが、
衝動のままに水を飲むと水のような下痢をするので、
ゆっくり1口ずつ様子をみながら飲むという事を半年くらいやっていました。

もちろん朝の寝起きは水はのめず、白湯を飲んだりしていました…。

ストレスによる下痢なんだと思います。
今でも仕事で凄い緊張する場面に出くわすと、お腹にきます。

正直健康的な食事をしても栄養が吸収されている気がしません。
単純に老化なのか長年のストレスと素食で内蔵が壊れているのかわかりません。


深夜、腹痛を起こして救急車に乗る事件



実は2年程まえに、実家に子供たちと泊まりに行った際、
深夜(12時ころ)腹痛が収まらず1時間以上続く痛みに耐えかねて救急車に乗りました。
人生で2回目です。
(1度目は学校で5年生のときに騎馬戦から落ちて腕を骨折した時)

全身痛みで冷や汗をかきながら検査し点滴を打ったんですが、
血液もどこも異常はないので原因はわからない。
しかしまたお腹が痛くなったらこの薬を飲むように、と出されたのが胃痙攣を抑える薬でした。
原因はわからないがすこぶる体調が悪い……、そんな状況にある健康飲料?のCMを思い出しました。
これが世にいう未病というやつなのではないか?
そう思ってもその時は自分にお金をあまり使う気にならなかったので、
何もしなかったです。
(そもそも深夜の救急医療で7000円くらいかかったから…夫には後に仮病だろと言われる始末。7000円もかけて仮病を装う事なんてしないよ。夫にはミュンヒハウゼン症候群じゃないのかと言いがかりを付けられていましたが…)


症例として周囲の関心や同情を引くために病気を装ったり、自らの体を傷付けたりするといった行動が見られる。1951年にイギリスの医師、リチャード・アッシャーによって発見され、「ほら吹き男爵」の異名を持ったドイツ貴族ミュンヒハウゼン男爵にちなんで命名された。
この病気には、虚偽の病気に罹患している対象について、患者自身であるミュンヒハウゼン症候群と、近親者(母親の子供に対するケースが多いが、配偶者などのケースもある)を病気に仕立て上げる、代理ミュンヒハウゼン症候群の2種類が存在する。日本の厚生労働省の平成20年度の統計によれば、日本では2008年4月から2009年3月までの間に心中以外で虐待死した児童67人中3人の児童が、代理ミュンヒハウゼン症候群により死亡している

それはさておき、
あまり自分の事にお金を使いたくない、子供たちの希望を優先したいから。
そうしているとお金はいくらあっても足りません。

…無駄な投資はしたくない。
そんな思いのなか、


試してみた養命酒。



【第2類医薬品】薬用養命酒 700ml

価格:1,598円
(2018/5/12 23:40時点)
感想(0件)



そういえば曾祖父さんも愛用していました。
家計的な体質にとってもあっているのかもしれません。

養命酒を飲んで寝た次の日は本当にちゃんと朝起きれます。
驚く事に2度寝の誘惑は3分の1にまで弱まりました

凄い効き目です。


他にも、1日でかけて子供達が疲れて家についた途端寝落ちした時も
色々片付けで休めない時、養命酒を飲むと、寝ないでも動けたり疲れが取れていたりします。
飲んで寝なくても疲れがとれる驚き!!
ただ、アルコールが入っているので車を運転する予定がある場合や仕事に行く前には飲めません。

でも休みの日やこの後車を運転する予定がないという時は飲めます。
その量も1回20mlです。
アルコール度数は14%でなかなか強いですが、効き目は凄い感じます。
サプリメントの購入はやめても、養命酒は購入を続ける予定です。
朝の頭痛も生理の時以外はだいぶよくなり平常時はほぼありません。

正直子供達にも飲ませてあげたいのですが、何分アルコールが入っているので難しいです。
これがあるだけで朝は爽快だと思います。

仕事を始めるようになって更に体から元気があふれるくらいになりたい!という思いから、
マルチビタミンとかマルチビタミン・ミネラルとか購入しましたが、
いまいち効果を感じる事ができず、最終的に養命酒に舞い戻ります!
飲まなくなると3週間たった頃から、朝もだるくなり頭痛薬の使用が増えます。

現在では養命酒が手放せないポスティです。
朝がだるいという方は是非おすすめなのでお試しください。

【第2類医薬品】薬用養命酒 700ml

価格:1,598円
(2018/5/12 23:46時点)
感想(0件)



養命酒製造のカンカ

新品価格
¥8,820から
(2018/5/12 23:51時点)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポスティ

Author:ポスティ
ポスティです。はじめましての方もそうでない方もどうぞよろしく。
ノンアクティブな生活を送る主婦。
性格は黄色いペガサス・火星人 霊合なので頭の中は宇宙(コスモ!)
自分でも時々自分がわからない。orz

★★★



Oisix直送便

楽天/イオン

PR